★ すっげェ〜!夢の海賊船 サウザンドサニー号 de 一人遊び ★
-------------------------------------------------------------------------------

 
 08年6月3日の日記、といいますか。
 なんか写真いっぱいで重くなってしまったのでこちらに。
 以下、組み立ての様子とか全体図とか出てきますので、もしこれから買って楽しむのよ!て方が
 おりましたら、ネタばれ?みたいな感じですのでご注意ください。
 
 
 はい、絶賛原稿中であるはずの私ですが、いそいそ買い込んできましたよ食玩。
 食玩ってーかこれ、箱でか!ラムネ1個で食玩の仲間に入れられてるのが苦しい感じにデカイです。
 パーツ全部(5個)を一度に買ったらもう…
 
 で、なんて言っても今回の見所はこれですよこれ!
 
      
 今回はすべてのパーツを組み立てればサニー号が出来上がるっていうコンセプトの食玩ですが、
 5個あるうちの1個のパーツがこれなんです。
 
 
この、新居できたぜ!と言いたげな笑顔…!
 しかもこのZSパーツにはキッチン(なんで表示ではレストランなんだろう。規模の問題?)の他に
 マスト(見張り台)と甲板(芝生の庭)とが入ってるんですが…なんていうか、それ
 
 見事なラブスポットセットですな…ww
 
      
 ま〜しっかし他の4パーツが2、3個をカポっとはめるだけの組み立て工程なのに対し、
 このパーツだけプラモのようでした。
 以外に難しいのがシール貼り。円状のものに帯みたいに巻くタイプのは、歪まないように注意しつつ…
 別のパーツを引っこ抜くときに、見事にそこのジョイント部分を折ったりしましたがね!
 
みなさんはこうならないように!!!(ZSパーツじゃなくてまだよかった…orz)
 
 
 完成!じゃーん。まずは正面から。
 
      
 
 サニー号組み立てなんて…と思う方、ぜひこのパーツだけ買うのをおすすめしますよ!
 これだけで十分楽しいっす!!
 
 横側。
      
 
 後ろのTVとかビデオの山とか、生活感丸出しですいません。
 でもね、このパーツだけでも、一番「船!」て部分を押さえてるのがオイシイところ。
 
 
 ……あッ!
 
      
 
 このように見張り台や風呂場などのラブスポットは人形を詰めることが可能(笑
 
 このサニー号、すごい、ときめくなぁ…て思ってたら、あれです。
 小さいころに遊んだシルバニアとか、小枝ちゃんとか、小さい人形とお家そのままなんですよ!
 
 これが全パーツを合わせたサニー号!じゃーん。
 
      
 人形は夫婦ごとにまとめてみました。(どうでもいい情報)
 
      
 
 お風呂でいちゃいちゃするフラロビ。
 「あなたの体って、どこまで生身なのかしら」
 「オゥ!そこはスーパーだぜぃ!」(←なにが?)
 
 多少構造は省略されてたり違ってたりするのかな?今コミックス片手に検証する気力ないんですが
 もしこんな構造してたらマストからお風呂場覗き放題だよサンジ!
 
      
 
 実物比。
 半笑いサニー。
 わしの口からは凄いモンが出るんやで…くひひひひ。
 
 右下のは某イベントで売られていた例のタバコです(友人からもろた〜!)
 てっぺんにはさりげなくサ●エさんのOPのタマを真似して失敗したチョッパー。
 
 いやー楽しいですよ!サニー号。
 せひぜひ皆さんも買って楽しんでください。
 
 欠点を挙げるなら、合体させた時に
 アクアリウムバーとウソ・フラの工場とチョパの医務室の中身だけが余ることですかね。
 どないしろと!
 
 いやそれより、
 
 
このサニーどこに仕舞おう……?(呆然)
 
 
 そしてなーんか数的にチョッパーが半端だなぁ…て思ってたら。
 
 ウソップの人形だけ、別のとこに転がってた……!ww
 
 
 
 
 以上!一人遊びの記録でした。
 ここまでお付き合い、ありがとうでしたー!!
 あなたもレッツ一人遊び!