★ 2010年夏 神保町ONEPIECEカーニバル ★
-------------------------------------------------------------------------------
行ってきましたよー!でも平日だったので残念ながら青空原画展は見られず…
それでも遠くて現地まで来られなかった方に少しでも雰囲気が伝わればいいなと思いまして!



まずは駅!私は都営線の神保町駅で降りたのですが、改札の中側にも外側にもこんな大判ポスター(2枚並ぶと両手広げても届かない大きさ)
が貼られておりました!地上出口への各通路に貼ってあるみたいでしたが、流石に全部は確認できなかった。
友人は一億冊のあのポスター見たって言ってました。…それ見たかった!
↓さて地上に出ると色んな所に旗やらポスターやらが貼ってあります。平日だったせいもあり、家族連れよりも妙齢の女性の姿が目立ちました。一人の方も結構いらっさる!
↓一番左はとある大きなショーウィンドウ。反射でよく撮れなかったんですが、ポスターの下に全員のPOPフィギュアと手配書があります。
右の写真は大きな道路が交差する角地、ラリー台紙を配ってるテント横のチョッパー。男の人がツーショットを連れの友人(男)に撮って貰っていた…よ。
なにそれチョッパーマン好きなサンジとそのイベントに連れ回されるゾロとかの妄想すればいいってこと?
↓左は上記ショーウィンドウに並べられたフィギュアのアップ。サンジ…うはうはなポジション!
多分中心のルフィの左右交互に一味に加わった順で並べていったらこーなったんだろうな。
→右の2枚の写真は、今回のカーニバルに提携してるお店のショーウィンドウ。左は本屋さんで、右は文具屋さん。通常の展示品にさらっと混ぜてあるのがお洒落なんだな!
↓今回の野外広告自体はそんなに派手じゃない印象。大きく貼ってあったポスターこれくらいかなぁ?その分各店舗に飾ってある感じ。
→は通常目をやる位置になかった為一瞬気づかなかったんですが、スーパーの屋根上の看板にメンバーが!この3人のチョイスは社長の趣味?
船のムードメーカーチームですな。えっと、ゾロとサンジはどこの夜のお店の看板に飾ってありますか(真顔)
→からは、岩波書店のショーウィンドウ。
正面の大通りからだとぱっと見わからないんですが、
ビルの左側面の壁にまるで潜水艦の窓みたいな丸い
ショーウィンドウがあって、そこにPOPフィギュアが…!
これまた敵船サイドを集めたのがニクイ!
後ろの台詞とマークもカッコよくデザインされてました。
左側から順にこういう順番で並んでた。

しかし…私鰐の台詞だけちょっと意外だったんですけど
こういう台詞…言ってましたっけ?
鰐が本誌でとっても受け受けしさを発揮し始めた今(笑
これを見ると…この台詞、あんまり冷酷なボスキャラの
台詞って感じがしないですよね?
↓コラボしてる店には勿論飲食店もあったわけで、こういった限定メニューもありました。炎天下、流石に肉まんは手が出なかった…
カキ氷はワンピ扉絵を意識して(たんだっけ?うろ覚え)レインボー味。スタンプポイントにもなってたホテルのロビーで食べました。
このホテル泊まってる客は外人さんばかりで、小さなロビーはワンピ目当ての客と外人でみっしり。客から見たらこのメニュー何…って感じだったろうな…
土日限定でチョッパーの蹄型のお菓子とかありました。手作りだから平日まで数が作れないんだそうな。お店側も頑張ってる!
そしてレインボーは美味しかったんだけど、食べれば食べる程全ての色が混ざって最終的には赤に飲み込まれ…結局何味だったのか思い出せない…。
一番右の写真は、ラリーゴールにもなってた集英社ビルの1Fに開設されてたワンピギャラリーの天井。
あれ…ゾロだけいねぇw(←サンジを中心に置いてしまうサンジスキーの宿命)ギャラリーって言ってもフィギュアやらグッズやらの一部が展示されてただけなので
さらっと見流す感じ。ただ書棚にワンピース1回目が載ったジャンプが置かれてて見られるようになってたのは良かった。
↓これらは参加して手にいれたグッズたち。一番左がポイントラリーの台紙。真ん中がその見開き。友人と2人、スタンプ2個押した状態でうっかり書泉の
品揃えのいい女性向けフロアにどっぷり居座ってしまってラリーする時間がギリギリになりそうだったとかいう思い出。
黄色いのは協賛してるお店でお買い物すると入れてくれる袋。
一番右は、提携飲食店で食べると貰えるノベルティ。(ランチマット(紙製)、コースター、ナプキン、箸袋)どの店でどれが貰えるかはわかりませんって書いてあったので、
一生懸命ランチマットを引くようなメニューの店(←一番それが欲しかった)を考えて、よし、軽食の出る洋風のレストランか喫茶店!て思ってたら
とある中華屋さんの看板に「今うちでご飯食べるとコレ貰えるよ」ってノベルティ全部貼ってあったという…。見事なワンピー(ワンピ好きピープル)ホイホイ!
チャーハン美味かったvいや〜お一人様のお姉さまが次々に入ってくる事…v皆ワンピ好きなんだね!て思うと妙に嬉しい。
←は映画見た人に貰えるSW絵のクリアファイル。
右のはポイントラリー(提携のお店で300円以上の買い物する事×3回)で貰えるクリアファイル。

そう、上映してた映画も友人がチケット取ってくれたお陰で見れたんです!
見たのは「呪われた聖剣」…w私実はこれだけ本気で見た事なくて…同人で仕入れた設定が
全てだったんですが(笑)全然間違ってなかったNE☆楽しかった!!
だって最初から船番にゾロしか居ない認識のサンジやら(一緒に船番してるウソ涙目)アイツが勝手に船からどっか
行ったりするわけねぇって言い張るサンジやら、ゾロがまだ乗ってないのに船出したくないってごねる船長やら
どんだけゾロ、モテまくってんのと!しかも過去の男(幼馴染)からも熱烈ラブコール。
そして伝説の夫婦喧嘩…旦那、奥さんの名前、呼びましたよ?そんでもって怪我まで負わせて…!
いくら奥さんの一生を責任を取る身であってもですな!そ、そんな傷つけ合いやすれ違いなんてっ……
…すいませんそれで白飯2杯はいけます。けしからんもっとやれ!ヨダレでまくった。たまらん…

0巻のムービーに関しては…寸分違わず本の0巻と全く同じで綺麗でした!0巻にないシーンや台詞が増やされる
事もなく(勿論減らされる事もなく)カメラワークまで綺麗に一緒だったと思う。
しいていうなら…シャンクスえろかったww若くして押さえ切れない色気が…あんな彼に仲間にならないかって
言われたらそらもう飛び乗っちゃうよねって話。>ヤソップ




以上!こんな感じです。
少しでも伝わったでしょうか
楽しかったです。
本当に私、ワンピが好きで良かった。