ぞろさん は たてまえ を おぼえた!
-------------------------------------------------------------------------------



「俺は今日一日、お前の言葉を全部受け止めてやる!」
 華麗に、真逆に!!

 朝一番に重い殺気と蹴りで叩き起こされたと思ったら、甲板で何やら得意げ叫んで見下ろす阿呆が一人。
 ゾロは大きな欠伸をすると、朝日に眩しい金髪に向かって呆れたため息をついた。

「…前からわかっちゃいたが、頭おかしいなお前」
「ふふん、バージョンアップした俺様はそんなお前の馬鹿な言葉すら愛しいぜ」
「二年分更にグルグル巻いたのは眉毛だけじゃなかったのか」
「そうかそうか、そんなに俺様が格好いいか」
 …どうやら何を言っても無駄らしい。

 全く、何年経ってもこの阿呆さは変わらない。
 毎年この船の狙撃手の生まれた日になると、いつもこうだ。
 何でも相手の言葉が真逆の意味になるとかいう……。

 ふと思いつき、唇の端を緩く持ち上げてゾロは笑った。
「そうか、可愛いなぁお前」
「そうだろそうだろ、て、ぇ?」

 ゾロは手を伸ばすと、目の前の男の腕を掴んでその腰を抱き寄せた。
「じゃあ俺も今日一日、素直になってやろうか」
「は?」
「お前のそういう阿呆具合が、たまらねぇな」
 言いながら、呆けた唇にキスをひとつ。
「今日も愛してるぞ」
「なっ…あ!?」
 赤い顔で固まる男の首筋をするりと撫でて、ゾロは小さく笑う。
「お前の美味い飯が冷めちまうんだろ、行こうぜ」
「ッ!くそ、てめぇ…!」
 ぷるぷると震えたサンジが、言葉よりも先に足を上げた。
「新手の嫌がらせか!それ全部真逆の意味に取れって事か!?チクショウ受けて立つ!!もっかい言ってみやがれッ」
「好きだ。だから朝飯の後にお前も食っていいか」
「阿呆はテメェだ!!」


「……なにあれ」
 キッチンで待ちながら、近づいてくる喧騒に呆れるナミに、ロビンが笑った。
「聞きたい人と言いたい人、お互いに良い建前が出来たって事じゃないかしら。流石に二年も経つとエイプリルフールのパターンも違ってくるのね」
「結局ただの馬鹿同士ってことでしょ」



END








-------------------------------------------------------------------------------
何年経とうと変わらないものがあるのさ!



11.04.01